最新のお知らせ

2/27(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
2/27(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは2/27(火)16:00に終了いたしました。
アプリのバージョンを更新いたしましたので、アプリのアップデートにご協力ください。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

新エリア『白い処刑場』実装!
オーク領に新たなエリア『白い処刑場』を実装しました。
新たなビーストも追加されておりますため、皆さまぜひ、新たなエリアでの冒険をお楽しみください。
※ゴルドーとガダの物語クエストを進めると白い処刑場へ進むことが出来るクエストが解放されます。

新規応援ログインボーナス開始!
新規で始めた方々に向けてログインボーナスを開始しました。
累計で14日ログインするとヒーロー『ソフィア』がもらえる他、彼女の★4メイン装備などが手に入ります。
ログインボーナス詳細
   
累計日数 アイテム名 個数
1日 経験値オーブ 1000 5個
2日 金塊(小) 10個
3日 ソフィア 1体
4日 経験値オーブ 1000 10個
5日 金塊(中) 15個
6日 経験値オーブ 3000 3個
7日 ソフィア★3メイン装備 1個
8日 経験値オーブ 3000 5個
9日 金塊(中) 15個
10日 ソフィア★3サブ装備 1個
11日 覚醒ルーンⅠ 5個
12日 光の宝珠 (中) 30個
13日 戦技指南書(初級) 20個
14日 ソフィア★4メイン装備 1個
注意事項
※ログインボーナスは各ワールドで受け取ることができます
※ログインボーナスは、キャラバン入手後、「南ガルメニア地方:カーヴェンデル山麗」「西ドガ地方:西ドガ」「バルドラ地方:ラナスク平野南」「リファルファ地方:ルヴイラの尾根」に移動することで機能が解放され、受け取ることができます。

期間限定『オークの宝箱』登場!
オークの王ゾルバに反旗を翻す『ギルガバ』が先行登場&ピックアップ!
また、不滅の騎士である『ノヴァル』もピックアップされております。
彼らの★5メイン装備もラインナップに入っておりますので、この機会をお見逃しなく!
詳しくはお知らせをご確認ください。

新ヒーロー『ノヴァル』『メルヒオール』登場!
新たに『ノヴァル』『メルヒオール』を仲間にできるようになりました。
仲間にするにあたり、物語クエストも追加されておりますため、お楽しみください。

「奇跡の宝箱」ラインナップ更新!
新ヒーロー『メルヒオール』と『パダノア』『スラヴェイア』がピックアップ!
また、上記ヒーローの★5サブ装備もラインナップに追加しました。
これらのキャラクターやアニマ及び、装備の出現率がアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

アニマパック販売!
ショップに『ヒューマンアヴァター』『オークアヴァター』『ドワーフアヴァター』『エルフアヴァター』のアニマパックを販売しました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに追加された『メルヒオール』『パダノア』『スラヴェイア』『ノヴァル』の装備が交換できるようになりました。
また、すべての交換品を月毎に購入回数をリセットするよう仕様を変更いたしました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

次のヒーローの物語クエストを追加!
『ギルガバ』『ゴルドー』『ガレガ』『プリア』『ミャルロ』に新たな物語クエストを追加しました。
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!
※当該の物語クエストをクリアしても、各ヒーローを仲間にすることはできません。

ドワーフ、エルフの地域に新たなサブクエストを追加
自由都市到着後のドワーフ、エルフの地域に新たなサブクエストを追加しました。

新たな機能『補助装備』を実装
複数所持している装備を補助装備として使用することで、さらにキャラクターのパラメーターをあげることができます。
現在実施中のイベントにて装備枠を解放するアイテムをゲットすることができますので、ぜひゲットしましょう!
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たな機能『アロティの占い屋』が実装
各街にアロティの占い屋がオープンしました!
1日1回アロティに今日の運勢を占ってもらうことで経験値アップや捕獲率アップなど様々な効果を得ることができます。
※すでに経験値アップアイテムや捕獲率アップアイテムを使用中の場合は効果を受けることができませんので、効果が終了した後あらためてご利用ください。
詳しくはヘルプをご確認ください。

新たな機能『外装保存』が実装
外装パーツを付けたキャラバンを、パーツの位置などをそのままに保存することが可能になりました!
通常時とは違った装飾にしてもすぐ元に戻すことができますため、現在実施中のSSコンテストとあわせてご確認ください!
詳しくはヘルプをご確認ください。

新たなバフン魔獣を実装
各属性に特化したバフン魔獣が出現するようになりました。
通常のバフン魔獣より強力ですが、有効な属性でパーティーを組むことが討伐のカギとなりそうです。
各報酬も討伐することで宝珠(大)や、スコア報酬も通常のバフン魔獣よりも豪華となっております。

キャラバンのレベルを25まで解放
キャラバンのレベルを25まで解放いたしました。
解放されたことにより、以下が可能になります。
・一部★5ビーストを仲間にすることが可能
・施設の追加
・外装パーツの設置上限が増加
・内装施設の強化上限が上昇
・ギルドリクエスト時の要求数が増加

ギルド画面の改修
新たにギルドメンバーの会話のみが表示される掲示板タブを追加しました。
また、素材のリクエスト画面にフィルターの追加などUIの変更も合わせて行っております。

倉庫画面の改修
倉庫画面に一覧性が高いUIへのモード切替ボタンや、フィルター、ソート機能を追加いたしました。
倉庫画面からの装備作成、合成、売却など従来よりも遊びやすく改修されておりますため、ぜひご確認ください。

チャット機能の改修
チャット機能に以下の更新、改修を行いました。
より使いやすくなったチャットをぜひお試しください。
・チャット区分を「ワールド」「ギルド」「ささやき」「パーティー」「バトル」のみに変更
・チャット区分ごとにカラーを設定
・「ワールド」「ギルド」チャットにおいて、ログインしていない間のログを確認できるように変更
・チャット画面にある設定から文字の大きさのを変えられるよう機能を追加
・チャット画面を任意の位置に移動、画面の大きさ変更できるように機能を追加
・エリアの移動やバトルなどで画面が切り替わった際にチャット画面を維持するよう仕様を変更
・チャット入力時でもチャットログが確認できるように仕様を変更

自動巡回機能に設定を追加
ゲーム設定画面から以下の設定が可能になりました。
・自動巡回時の対象の設定
※「ビーストのみ」「素材のみ」「両方」から設定可能
・自動巡回中に仲間にする対象のレアリティの設定 上記設定はその他 > ゲーム設定 > ゲーム設定タブ から変更することが可能です。

バトル中に味方のUIを非表示にする設定を追加
バトル中に自キャラ以外の味方HPとバフ/デバフアイコンをデフォルトで非表示にいたしました。
上記設定は その他 > ゲーム設定 > ゲーム設定タブ から変更することが可能です。

イベント

「デュエルカーニバル」開始!
オーク限定の「デュエルカーニバル」を開催いたします。
使用できるキャラクターはオーク種族もしくはビーストのみ!
ぜひ自慢のキャラクターを編成してイベントに参加しましょう!
今回の報酬では装備補助枠解放アイテム「解放結晶」や覚醒ルーンを入手することできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回はオーク限定デュエルに参加及び勝利することで「イベントポイント」を獲得できます。
補助装備枠解放に必要なアイテム『解放結晶』や『ジリアンのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「キャラバン SSコンテスト」開催!
今回はお気に入りの装飾を施したキャラバンと一緒にSSを撮ってフォーラムに投稿しましょう!
入賞した方には幻魔石3,000個をプレゼントいたしますので、皆さまふるってご参加ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「バレンタイン SSコンテスト」、「ビースト SSコンテスト」結果発表
みなさまたくさんのSS投稿ありがとうございました!
「バレンタイン SSコンテスト」の結果はこちら
「ビースト SSコンテスト」の結果はこちらをご覧ください!

以下のイベントを終了しました。
・ビースト SSコンテストの応募受付を終了
 ※後日結果発表を予定しております。
・ギルドイベント「強敵への挑戦」

仕様変更

一部ヒーロー/ビーストのバランスを調整
一部ヒーロー/ビーストのスキルや能力のバランスを調整いたしました。
詳細はこちらをご確認ください

ビースト進化時の仕様を変更
ビーストを進化させる際のコストや突然変異の確率など全体的に調整を行いました。
また、★5のビーストを仲間にしたり、一部★4のビーストを★5に進化させることが可能になりました。
詳細はこちらをご確認ください

経験値オーブ利用時の消費ゴールド数を調整
各経験値オーブを利用した際の消費ゴールド数を一律300ゴールドに変更いたします。

一部魔獣のパラメーターを調整
【エト魔獣オオイヌ】
・コア出現後の全体攻撃CTを増加
・一部無敵時間の減少
・一部の部位HPを増加
・通常の毒効果を魔獣専用の毒効果に変更
※既存の毒解除や毒耐性は適応されなくなります。

【カニ魔獣】
・コア出現後の全体攻撃CTを増加
・一部の部位HPを増加

フレンドをIDでも検索できるように仕様を変更
従来の名前検索の部分をタップすることでIDでも検索が可能になりました。
IDはプレイヤー詳細画面から確認することができます。

キャラバンへの一部状態異常の効果を減少
毒、捕食、火傷、出血がキャラバンに与える継続ダメージの効果を減少しました。

キャラバン外装パーツ強化の仕様を変更
外装パーツを格納した状態でも、リスト上から強化できるように変更いたしました。
また、強化完了までの待ち時間もなくなりましたため、ぜひ外装パーツの強化をお試しください。

キャラクター画面、図鑑画面の3Dモデルの表示仕様を変更
キャラクターのモデルをピンチイン・アウトで拡大縮小やスライドさせることが可能になりました。

デュエル/コロシアムのスコア仕様を変更
シーズン終了時のスコア調整の仕様を変更させていただきました。
デュエル、コロシアムの最高ランクを超えてポイントを獲得した方は、
新シーズン開始時に最高ランクの初期スコアにリセットさせていただきます。
※最高ランクに達している方のみが対象となります。そのほかのランクの方は従来通りの仕様となっております。
※現在は2000ポイントがデュエル/コロシアムともに最高ランクの到達ポイントとなるため、その値までリセットを行わさせていただきます。

キャラクターの能力画面でリーダースキルを確認できるよう仕様を変更

魔獣とバトルする際に、乱入することができるよう仕様を変更

ビーストと別れるボタンの位置を変更

ショップにて販売されている衣装から試着できるよう仕様を変更

突然変異時に限界突破の値をリセットするよう仕様を変更

特定のバトルにて制限時間を設け、残り時間を表示するよう仕様を変更

装備によってスキルが変化している場合、スキル画面にて確認できるよう仕様を変更

クエスト一覧やクエスト詳細から物語クエストのUIへ遷移できるよう仕様を変更

獲得したギルドイベントポイントがギルドにカウントされるよう仕様を変更

撮影機能中にカメラ移動できるよう仕様を変更

キャラクター作成時、「顔」「髪」「目の色」を選択時、カメラが顔に近づくよう仕様を変更

不具合修正

・英雄の試練に退出ボタンが表示されている問題の修正
・育成期で育成完了のボタンから育成完了メニューへ遷移しない問題の修正
・英雄の試練で編成し、パーティーを更新した際、トップページの選択デッキの表示更新がされていない問題の修正
・観戦から乱入するとスキルが使えなくなる場合がある問題の修正
・アイテム売却後、アイテム詳細画面が更新されない場合がある問題の修正
・一部物語クエストで進行不能になる場合がある問題の修正
・一部クリア済みのクエストがクエストリストに残り続けてしまう問題の修正
・ギルドの詳細検索が行えない問題の修正
・ロード画面にて進捗ゲージが「99%」で停止する場合がある問題の修正
・装備修練を行った際にアプリが強制終了する場合がある問題の修正
・一部ビーストのテイム可能マークが表示されない問題の修正
・ダンジョンにおいて戦闘終了時に自動巡回が切れる場合がある問題の修正
・装備作成と外装強化を同時に行うことができない問題の修正
・進化条件を満たしているにも関わらず進化できない場合がある問題の修正
・ボグスのスキルが想定と異なる問題の修正
※「物理攻撃バフ」から「ダメージ増加バフ」に変更を行いました。
・スキル強化ができない場合がある問題の修正
・マルバスのアクティブスキルのHit判定が正常でない問題の修正
・デュエル・コロシアムにおいてヴェロニカの召喚したスケルトンが表示されない場合がある問題の修正
・フィールドバトルでアクティブスキルが使用できなくなる場合がある問題の修正
・イベントデュエルのリザルトにて、勝敗に関係なくクラスがあがったかのように表示される問題の修正
・一部魔獣のリザルト画面で、戦闘で破壊した部位と別の部位が破壊されたように表示される問題の修正
・一括ダウンロードを選択すると、ロードが正常に動かなくなる問題の修正
・一部ルーンボードにて想定と異なるルーンが設定されている問題の修正
※現状設置済みのルーンに関しましては、取り外されることはございません。
・装飾パーツなどのBP計算が正常でなく、キャラバンのBPが高く表示されてしまっていた問題の修正
※実際の能力は減少せず、BP表示のみの修正となります。

アップデート方法

【Android(Ver.1.4.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.1.4.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧